公開日: 2020.08.08 - 最終更新日:2020.08.11

ビルトインコンロの顔!!(コンロの天板の色)ビフォーアフターをご紹介!

村嶌勇治村嶌勇治
  • シェア
  • twitter

ガス器具って色の種類は案外少ないです。
給湯器、炊飯器、湯沸し器などなどありますが、あまり色の数はありません。
でもコンロだけは色のバリエーションがあるので、毎日、見るのなら自分の好きな色、キッチンに合う色を選んでいただきたいと思います。
今回はビルトインコンロのリフォームをいくつか紹介させていただきます。

コンロの天板 ビフォー、アフターのご紹介

<ゴールド系>

スパークリングカッパー(ゴールド系)
圧倒的な高級感を感じさせます。

<シルバー系>

プラチナミラー(シルバー系)
光輝く上品さが美しい。まさにプラチナ!!

<ブラック系>

高級感、存在感を感じさせます。

<ホワイト>

フロストアイスシルバー(ホワイト系)
雰囲気も明るく清楚な感じがします。

色の印象・イメージ

ゴールド

ゴールドは高価の象徴、豊かさを表す色です。存在感も強く特別な印象を与えます。

<ゴールドの心理効果>
・特別なものと認識させる。
・高級感を感じさせる。
・豊かな気持ちにさせてくれる。
・欲を満たしてくれる。
・自分に対して自信を持てるようになる。
・意欲的な気持ちにさせる。

シルバー

シルバーは他の色との協調性が高いので、どの色とも馴染める色です。

<シルバーの心理効果>
・上品な印象を与える。
・気持ちをすっきりさせてくれる。
・洗練されたシャープな印象を与える。
・気持ちをリラックスさせる。
・都会的なイメージを与える。

ブラック

ブラックは光を反射することなくすべての色を吸収・遮断します。周囲の色を引き締めて目立たせます。

<黒色の心理効果>
・実際よりものを重く感じさせる。
・強さや圧力、権力など力を感じさせる。
・高級感を与える。
・自己主張を強くする。

ホワイト

ホワイトは信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので高い好感度があります。

<白色の心理効果>
・清潔な印象を与える。
・実際よりものを軽く感じさせる。
・始まりを感じさせる。
・汚してはいけないと思わせる。
・気分を一新する。
・広さを感じさせる。

さいごに

お客様が好みの色を選んでいただいたり、ご主人、奥さん、2人で決めていただいたり、時には、このお家には同色系の統一感のある色が合うと思いこちらから提案をさせていただいたこともありました。

ビルトインコンロを選ぶ時は、機能、安全性、手入れのしやすさは、もちろん重要な要素ですが、キッチンのコーディネートとして色も重要なポイントです。
好きな色、飽きない色、きれいな色、見た目もおしゃれに、お部屋の雰囲気に合った色選びがおすすめです。自分好みの色を選んでみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
村嶌勇治

村嶌勇治

中島商事株式会社 直売課の村嶌です。
直接お客様のご自宅を訪問し、ガスに関する事や、器具の取替などの業務を行っています。
お客様からの相談事や、ご要望にお応えできるよう、がんばっていきます。