公開日: 2022.03.28 - 最終更新日:2022.03.30

給湯器が壊れたら

村嶌勇治村嶌勇治
  • シェア
  • twitter

去年の秋頃から、長引くコロナ禍の影響で品不足が発生しており、たくさんのお客様に商品が来るまで待っていただきました。今年の注文分でもまだ待っていただいている方もいらっしゃいます。
お客様から給湯器の調子が悪いので見に来てくださいと連絡を受けるとドキッとします。
今回は応急処置として当社が行っている仮設について紹介させていただきます。

現在の給湯器入荷事情

ガス給湯器、灯油ボイラー、エコキュートと全体的に入荷が遅れています。
タイミングよく在庫が入り、すぐに交換できることもありますが、商品によっては、入荷が難しく、かなりお待ちいただくものもあり商品の供給が不安定な状態が続いています。

運よく、すぐに交換できたお客様は入荷遅延と聞いていたのに早く交換してもらえて良かったと喜んでいただいていますが、ほとんどのお客様には商品の入荷が遅れ、お待ちいただいているのが現状です。

本当に壊れたら

販売業者さんに相談しましょう。
当社では仮設で給湯器の貸出を行っています。(この冬は依頼件数がたくさんあって、貸出用の給湯器が足りるかどうか心配でした。)

仮設の給湯器

仮設とは新しい給湯器が入荷してお客様にご不便なく使用できる様になるまでの間、弊社の貸出用の給湯器とガスボンベを設置させていただき、お湯が出せるようにする事です。
給湯器が壊れてしまうと、お湯が出ないだけでなく、お風呂も入れません。冬場に壊れてしまい、入荷予定が未定と告げられると、途方に暮れてしまいそうですよね?
仮設用は、追炊きなどはできませんが、お風呂にお湯を貯める事やシャワーでお湯を出すこと、台所で温かいお湯を使って食器洗いなどができるようになり、たくさんのお客様に喜んで使用いただく事ができました。

とりあえずお風呂は入れる、シャワーもできる、食器洗いもお湯でできるとなると安心です。
お湯の栓と、水の栓をつなぐのでガス給湯器はもちろん、灯油ボイラー、エコキュートでも対応は可能です。

さいごに

商品も少しずつ入荷してきていますが、それでも待っていただく事の方が多いです。
もし給湯器購入してから10年以上経っていて買替を検討されているご家庭であれば、早めに相談されてはいかがでしょうか?
中島商事㈱では、エコなもの・燃費の良いもの・停電時に役立つもの・お客様の生活スタイルにピッタリものなど、親身になってじっくり考えて、相談にのらせていただきます!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
村嶌勇治

村嶌勇治

中島商事株式会社 直売課の村嶌です。
直接お客様のご自宅を訪問し、ガスに関する事や、器具の取替などの業務を行っています。
お客様からの相談事や、ご要望にお応えできるよう、がんばっていきます。