公開日: 2020.06.06 - 最終更新日:2021.08.02

ダイキンのストリーマ空気清浄機はどうですか?

中島くらしinfo
  • シェア
  • twitter

前回の記事でイネ科花粉のお話をさせて頂きました。
そこで今回は私の自宅でも使っているダイキンのストリーマ空気清浄機のお話をさせて頂きます。

ストリーマとは?

ダイキン独自のストリーマとはプラズマ放電の一種です。
特徴として臭いや有害ガスを分解できる気体の集合体です。

空気清浄機内部も除菌

加湿機能も付いているので菌が溜まりやすくなる加湿フィルターもストリーマで照射して除菌してくれるのもメリットです。

分解除去してくれる

フィルター内の0.3μmの微小な粒子を約99%除去してくれます。
花粉やPM2.5等も分解し、除去してくれるのは私自身悩まされているのでとても助かっています!

加湿機能も付いているので肌に優しい

加湿機能を使う時にも加湿フィルターの除菌や加湿する水の細菌をストリーマで抑制してくれるのも私自身嬉しい限りです。
また加湿をしても空気洗浄能力が変わらないのもメリットです。

まとめ

花粉に悩まされていますが、花粉に強い商品を家電量販店で聞いたら花粉対策されるならダイキンがいいですよと教えて頂きました。
どういう目的で買うのか一度店員さんに教えて頂くのもありなのかなと思います。
買う時は自分に合ったものを見つけてみて下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中島くらしinfo

ガス・リフォームのことだけでなく、暮らしの情報や皆さんのちょっとしたお困りごとなどを解決に導くお役立ち情報をお届します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ