公開日: 2020.04.24 - 最終更新日:2021.09.19

【ステイホーム】”特別ごはん”でおうち時間を楽しもう♪

中島くらしinfo
  • シェア
  • twitter

こんにちは大阪ガスサービスショップナカジマです。
コロナウイルス感染予防で外食を我慢しないといけないこの状況、つらいですよね…。我が家では気分転換に週に1日“特別ごはん”の日を作って普段とは違う夜ご飯を楽しんでいます。
「おうち時間を楽しもう♪」ということで、今回は我が家の”特別ごはん”を紹介しますね!!

定番の!たこやきパーティー!!


まずは、定番のたこやきパーティーです!
たこやき器さえあれば、おうちでも手軽にできますよね。定番の具を入れてもよし、ちょっと変わった具を入れても楽しめる”特別ごはん”です!
おすすめの具:チャンジャ・明太子・チーズ・ウインナー

カフェ風ワンプレートごはん☆


「おしゃれなカフェに行きたい~」、そんなあなたにもってこいなのが、カフェ風ワンプレートごはんです。いつもの献立をワンプレートにかわいく盛りつけるだけでちょっとおしゃれなごはんに☆

我が家で人気のワンプレートごはん
第1位:チーズin煮込みハンバーグ
第2位:きのこたっぷりクリームオムライス
第3位:チキン南蛮

チーズフォンデュ♡

みんな大好きチーズフォンデュ♡
意外と簡単で、最近はチーズフォンデュの素も売っていますし、ピザ用チーズを溶かしてもできちゃいます。ただでさえ美味しいブロッコリーやマッシュルームにとろーりチーズがからまって、チーズ好きにはたまらないですよね~
《おすすめの具材》
じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・エビ・ホタテ・ウインナー・マッシュルーム・うずらの卵・パン

飲茶♪


これこそ”特別ごはん”。餃子・シュウマイ・エビチリ・はるまき・青菜炒め・卵スープ・杏仁豆腐などなど、お好きな中華料理をテーブルにたくさん並べて、おうちで飲茶気分なんて最高ですよ♪品数を多くするのは大変ですが、冷凍食品もありますし、餃子やはるまきは家族で包むのも楽しいですよ。お惣菜の力を借りるのもあり◎

まとめ

外食に行きたくても行けない…。そんな時にはおうちで”特別ごはん”!!いつもより手が込んでいるごはんでも家族がお手伝いをしてくれるので準備から楽しめます。今の時期だけでなく、コロナが落ち着いた後でも誕生日や記念日に楽しめそうですよね。“特別ごはん”で家族とおうち時間を楽しもう♪

【ステイホーム】家でなにする?子どもから大人まで楽しめる家での過ごし方!【新型コロナウイルス】

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中島くらしinfo

ガス・リフォームのことだけでなく、暮らしの情報や皆さんのちょっとしたお困りごとなどを解決に導くお役立ち情報をお届します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ