公開日: 2021.06.07 - 最終更新日:2021.06.07

カルテック 脱臭機能付き LED電球ってご存知ですか?

村嶌勇治村嶌勇治
  • シェア
  • twitter

カルテックの光触媒除菌脱臭機は、除菌脱臭に特化した空気清浄機の一種です。
電球を交換するだけで、ご家庭の小空間を消臭・除菌できる消臭LED電球です。

お客様の依頼でお店のトイレに脱臭機能付きの電球をつけたいという依頼がありました。
カルッテクの電球なのですが、電球なので簡単につけられるかと思いましたが、
取り替えるために、いくつか必要な部品が必要だったので紹介させていただきます。

1 光触媒技術で空気をきれいに

カルテック独自の機構設計で、反応効率を最大限に発揮!!
光触媒技術で空気中の悪臭成分や有害物質などを分解してきれいな空気を出します。

2 脱臭、除菌。人感センサー搭載

光触媒で脱臭、除菌ができる。

 

 

人感センサー搭載

3 取り付けの問題点

口金をE26に取り替える

普通のダウンライトでは延長ソケットを使っても入らない。
ダウンライトが小さいと上のフィルターが隠れてしまうのでサイズが合うものが手に入りにくい。

大きめのダウンライトで外形寸法 が 本体:径 92.5mm × 高さ 153mm 延長用ソケット:約 30mmより大きな物でないと取り付けることができません。
天井開口穴の大きさも注意です。場合によっては穴を大きく開けないとサイズが合うものがないかもしれません。

4最後に

今日では、商品はインターネットですぐに買うことができますが、いざ取り付けようとするとサイズが合わない、適合する部材がどこで販売しているかわからないなどで取り付けることが難しい場合があります。電気の線を繋ぎ直すには電気工事士の資格も必要です。もし、カルッテク脱臭LED電球に取り替えるならサイズが合うかどうか、専門業者に相談することをおすすめします。

さまざまシーンになじむ、「ノイズレスデザイン」 玄関・トイレ・洗面所等の、小空間にライフスタイルマインド(生活美意識)にマッチする空間を、音=聴覚・ニオイ=嗅覚・インテリアと景色=視覚・モノ=触覚といった五感に訴えかける空間に導くことを実現します。
興味がおありの方は、なんなりと中島商事㈱へお問合せ下さい。
電話:0120-48-2301

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
村嶌勇治

村嶌勇治

中島商事株式会社 直売課の村嶌です。
直接お客様のご自宅を訪問し、ガスに関する事や、器具の取替などの業務を行っています。
お客様からの相談事や、ご要望にお応えできるよう、がんばっていきます。