公開日: 2018.11.23 - 最終更新日:2018.11.22

八日市のおすすめのケーキ屋さん

黄地桂黄地桂
  • シェア
  • twitter

こんにちは、サービスショップナカジマの黄地です!

だんだんと寒くなってきて、もうすぐクリスマスの季節ですね♪クリスマスケーキの予約をどこでしようかな~とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回は八日市にあるおすすめのケーキ屋さん『洋菓子工房パピエ』さんと『お菓子の街角』さんをご紹介します!!

洋菓子工房パピエ

 

まず、はじめに紹介するのは東近江市小脇町にある『洋菓子工房パピエ』さんです。

オーナーパティシエさんのケーキ作りにおけるこだわりは、”良いものは地元の食材を優先して使う”ことで、地元東近江を中心に県内の農家を積極的に訪問し、パピエのケーキ作りに欠かせない様々な素材を仕入れているそうです。

今回、私が購入したのは、ふわっふわのシフォンケーキ『メイプルシフォン』・一番人気の『フルーツ畑』・濃厚な『ガトーショコラ』の3つです。どれも甘さ控えめでぺロっと食べてしまえるくらいおいしかったです。

また、口コミでも人気のあるシュークリーム『モグモグ(バニラ)』と『近江プリン』は、何度もリピートしてしまうほどの美味しさです!
ぜひ一度味わってみてください!!

洋菓子工房パピエさんのHPはこちら↓
http://r.goope.jp/g0006100/

 

お菓子の街角

 

続いて紹介するのは、東近江市大森町にある『お菓子の街角』さんです。

季節のフルーツがこれでもかというほどごろごろとのったケーキやタルトは、どれもきらきらと可愛らしく、見ているだけで顔がゆるんでしまいます♪お味ももちろん♡
使用されているフルーツは地元東近江でとれるもので、さらには、生地やクリームに使用する牛乳や卵も地元の素材を使用しているそうです。地元の素材を使用することで、より温かみを感じられるスイーツになればと考え、地域に貢献したケーキを作り始めたのだとか。

”お客様の笑顔が見たい!”その想いで、ひとつひとつ心を込めてスイーツを販売しておられます。 そんな素敵な想いのつまったケーキ、ぜひ一度店舗にてご覧になってみてはいかがでしょうか!!

お菓子の街角さんのHPはこちら↓
http://www.kashimachi.jp/

 

最後に…

 

『洋菓子工房パピエ』さんと『お菓子の街角』さんの2店舗をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どちらも美味しいのはもちろんのこと、とても可愛らしいデザインのお菓子ばかりでどれにしようか目移りしてしまいますね♪

お誕生日や記念日、クリスマスのケーキにぜひ!!

 

 

The following two tabs change content below.
黄地桂

黄地桂

大阪ガスサービスショップナカジマ営業チーム、住まいる+隊(スマイルプラス隊)の黄地です。彦根・長浜・東近江地区のお客さまのもとへ、住まいに関するお困りごとやご相談を伺いに行く業務を行っています。今は、甥っ子の『もうちゃん』に夢中で、暇さえあれば写真を眺めて、可愛さに癒されています。皆様のよき相談相手となれるよう、笑顔いっぱい頑張ります!!