公開日: 2019.03.22 - 最終更新日:2021.09.19

滋賀県のいちごスポット!!~いちご狩り&ストロベリービュッフェ~

中島くらしinfo
  • シェア
  • twitter

こんにちは!大阪ガスサービスショップナカジマです。今回は滋賀県のいちご狩りスポットとストロベリービュッフェをご紹介いたします。いちごについての豆知識も載せているのでそちらもお楽しみくださいね。

いちご狩りスポット

今回ご紹介するのは、東近江市の「ベジタブルガーデン」さん!
こちら、お昼だけでなく夜にもいちご狩りが楽しめるそうです。優しい光でライトアップされた幻想的な夜のイチゴ狩り「ストロベリーナイト」、一度は行きたいですね!
いちごは『章姫』をメインに7品種、いろいろないちごの食べ比べができますよ♪
料金は時間や時期によって変わります。また、昼は基本予約制、夜は完全予約制なので予約してからのほうがよさそうですね。

営業時間:月曜 9:00~12:00  水~日 昼:9:00~16:00、夜:日没後~21:00
※入場受付は終了時間の60分前まで
住所:滋賀県東近江市池田町1267

詳しくはこちら↓
ベジタブルガーデン

ストロベリービュッフェ

ご紹介するのは、琵琶湖ホテル内の「イタリアンダイニングBel Lago」さんで行われるスイーツビュッフェ ~ストロベリーアクアリウム~』です。

「アクアリウム」をイメージした様々ないちごスイーツが食べ放題!!水族館の各エリアで展示構成が異なるように、スイーツで3つのテーマを表現しているそうです。3つのテーマはそれぞれ・・・
・色鮮やかなピンクのサンゴ礁エリア
・ネイチャーアクアリウムの世界
・大海原が舞台のファンタジーストーリー
どのエリアにもかわいらしいいちごスイーツが並んでいる様子が目に浮かびますね♡

スイーツ ビュッフェ ~ストロベリー アクアリウム~

期間:2019年1月11日(金)~5月6日(月・休)
※前日15:00までの要予約。
時間:15:30~17:00(90分制)
場所:琵琶湖ホテル2階 「イタリアンダイニング ベルラーゴ」
料金:大人 ¥3,900、7 – 12歳 ¥2,000、4 – 6歳 ¥1,000
※消費税・サービス料込。

詳しくはこちら↓
琵琶湖ホテル『Sweets Buffet Strawberry Aquarium』

いちごクイズ&いちご雑学

Q.いちごは英語で、なんというでしょう?

①ブルーベリー  ②ラズベリー  ③クランベリー  ④ストロベリー

A.正解は…、④ストロベリーです。ちょっと簡単すぎましたね。
ストロベリーの『ストロー』とは『藁(わら)』という意味です。イギリスでは、いちごを栽培するとき藁(わら)をしくそうです。なので、いちごはストロベリーというそうですよ。

なんと!!

なんと!!レモン1コといちご2コはビタミンCが同じ量!!
レモン1コを食べるより、いちごを2コ食べるほうがお手軽ですね♪

おわりに…

みなさんも、だんだんいちご狩り&ストロベリービュッフェに興味が出てきたんじゃないですか?ちなみに、いちごが一番美味しいのは2月だそうです。私もこの記事を書いている時に教えてもらいました。残念ながら、時期はもう過ぎてしまいましたね…。なので、来年はぜひ2月にいちご狩りやストロベリービュッフェをお楽しみください!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中島くらしinfo

ガス・リフォームのことだけでなく、暮らしの情報や皆さんのちょっとしたお困りごとなどを解決に導くお役立ち情報をお届します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ