公開日: 2018.12.07 - 最終更新日:2021.09.19

12/1~12/24開催 ロマンチックなイルミネーションが楽しめる『彦根灯花会』!!

中島くらしinfo
  • シェア
  • twitter

こんにちは、大阪ガスサービスショップナカジマです。
12月になりました!ということは、もうすぐクリスマスですね!!
みなさんロマンチックなイルミネーションを観に行きたくなりませんか?
そこで今回は、滋賀県、特に彦根市で楽しめるイルミネーションイベントをご紹介します。

概要・開催期間

キャッスルロードや四番町スクエアの街全体がイルミネーションで彩られる『彦根灯花会』。あたり一面がきらきらと輝き、幻想的でロマンチックな風景を楽しめるクリスマスイルミネーションイベントです☆

期間 2018年12月1日(土)~24日(月・祝)
時間 18:00~21:00
場所 夢京橋キャッスルロード・四番町スクエアなど

詳しくはこちら↓
http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/tokae

クリスマスバル

期間中の12月8日(土)には、一夜限りのクリスマスバルが開催されます。
明日ですね!!

時間 17:30~21:00

参加店
うなぎや源内
チョークアートカフェバー 伊沙羅
びーだま
ビストロ鴨の箸
海鮮まぐろ
焼肉ダイニング千乃房
滋賀地鶏 ABURI
魚 しかの商店
Girasole
伊勢幾(てん幾)
グランドデュークホテル レストラン“アモーレ”

ロマンチックな景色を楽しみながら彦根の美味しいお食事やお酒を食べ歩き&飲み歩きできるなんてめったにないことですよ。ぜひクリスマス限定バルをお楽しみください。

こちらも詳しくは彦根市の観光ガイドをご覧ください↓
http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/tokae

びわ湖灯り絵巻

実は、『彦根灯花会』は県内9会場で開催される『びわ湖灯り絵巻』という「灯り」をテーマにしたイルミネーションイベントの彦根会場なんです!!
気になる他会場もご紹介しますね。

会場一覧
大津会場:びわ湖大津館イングリッシュガーデン/びわ湖大津プリンスホテル
草津会場:niwa+
甲賀信楽会場:信楽高原鐵道信楽駅
近江八幡会場:まちや倶楽部
東近江会場:八日市浜野町付近
長浜会場:長浜駅東口、ペデストリアンデッキ、えきまちテラス長浜
高島会場:エルブライド寿光苑

地元の特性を生かした様々なクリスマスイルミネーションが楽しめるようなので、お近くの会場へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

詳しくはこちら↓
https://www.biwako-visitors.jp/news/detail/6353?p=

最後に…

イルミネーションだけでなく、クリスマスバルまで楽しめる『彦根灯花会』。その他の会場でもそれぞれわくわくするイベントが開催されるそうですよ!
ぜひ、このクリスマスにもってこいの素敵なイベントにご参加いただき、ロマンチックなクリスマスを♡

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中島くらしinfo

ガス・リフォームのことだけでなく、暮らしの情報や皆さんのちょっとしたお困りごとなどを解決に導くお役立ち情報をお届します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ