公開日: 2021.09.22 - 最終更新日:2021.10.15

多景福軒(たけふくけん) 愛荘町愛知川のお弁当屋さん 老舗竹平楼(たけへいろう)料亭の味テイクアウト

谷名高明谷名高明
  • シェア
  • twitter

 

皆さまこんにちはー☆
今回は、2021年8月12日(木)オープンしたテイクアウト専門店(お弁当・惣菜) 多景福軒(たけふくけん)さまをご紹介させて頂きます。

多景福軒てどんなお店?

こちらのお店。実は、江戸時代から続く老舗の料理旅館「竹平楼(たけへいろう)」さまが始めたお弁当屋さんなんです。
なんと創業宝暦八年‼ 見慣れない元号ですので調べてみました。西暦で言うと1758年、創業から263年も経っていました。すごいですねー(*’▽’)
そんな老舗の名店の味がより手軽に味わえるようになったテイクアウト専門店が多景福軒さまなのです‼

どんなメニューが人気なの?

沢山の種類があるお弁当の中で人気なのはこちら( `―´)ノ

人気ランキング!!

☆第1位  近江牛すき焼き重

☆第2位  特選牛ステーキ重

☆第3位  近江牛A5ロース焼肉重

第3位に関しては完全に僕の独断です(‘Д’)
ロース焼肉重めちゃめちゃ美味しかったので、、。

じつは1位の近江牛すき焼き弁当も頂きました!
写真のにんじん、しいたけはそれぞれお肉とは別に煮込んで味付けがされており、お座敷で提供されているお料理と同じ作り方をされているそうです‼
こんな手間暇かけた上品な味わいが手軽にお弁当として購入できる所は中々無いですよね☆

他にもたくさんのメニューがありますので一部紹介させていただきます。

🌸料亭の焼き魚弁当↓↓

 

🌸料亭の出汁巻き玉子弁当↓↓

 

🌸国産若鶏唐揚げ弁当↓↓

🌸うなぎ弁当↓↓

🌸エビフライ弁当↓↓

🌸あら炊き↓↓

🌸出汁巻き玉子(ハーフ)↓↓

🌸揚げ物盛り合わせ➀↓↓

🌸揚げ物盛り合わせ②↓↓

 

🌸冷やし茶わん蒸し・鯉のあめ煮↓↓

🌸ほうじ茶プリン↓↓

予約しなくても買えるの?

営業時間は AM 11:00~14:00 / PM 16:00~19:30
となっております。
ご予約が無くてもたくさんお弁当が棚に並んでおりますが、現在非常に多くのお客様で賑わっておりまして、遅い時間に行くとお目当てのお弁当が無い場合がございます。これが食べたい‼と言うお弁当が決まっている方はご予約をお勧めいたします☆

予約方法はどうしたらいい?

予約方法は2通りありまして、
1. LINE@からご予約
2. お店に直接電話をする。
どちらのご予約方法も、前日の18時までにご連絡頂く必要があります。

最後に

私自身はまだ2種類のお弁当しか食べれておりませんが、それでも、さすが竹平楼さまが提供されているお弁当屋さんだなーと思える上品なお味でした。
ぜひ皆様も国産の素材を贅沢に使った、多景福軒さまのお弁当を手に取って頂ければと思います(^^♪
多景福軒様
愛知郡愛荘町愛知川50-11
TEL:0749-47-3002
定休日:火曜日・水曜日

最後まで読んで頂いてありがとうございました(‘◇’)ゞ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
谷名高明

谷名高明

中島商事株式会社 直販課の谷名 高明です。
直接お客様のお家を回り、ガスの開栓、閉栓、機器等の調子をお伺い、前職では店舗勤務を行っており、直接お客様に接する事が大好きでした。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
新人ならではの目線で日々情報発信をさせて頂きます!