公開日: 2019.02.01 - 最終更新日:2019.02.04

毎日通っても飽きないダイニング『茶飯時(さはんじ)』

糸井
  • シェア
  • twitter

こんにちは!最近お昼ごはんがコンビニ弁当やインスタントのものばかりで若干飽きてきたのでランチに繰り出してみました。そんな経緯で今回は先日ランチにお伺いしたダイニング『茶飯時(さはんじ)』さんを紹介します!

 

どんなところ?

場所は彦根市の繁華街、ベルロード沿いにあります。お店自体は道を走っていても見つけることはできないので注意が必要です。ベルロードのココスの奥にある建物の1階が茶飯時さんです。店内に入ると落ち着いた内装と、明るい店員さん達がお迎えしてくれます。

ランチメニューは?

ランチはコースメニューになっており、1296円(税別)で様々なお料理を楽しめるんです♪

※メニュー表は後日訪問した際に撮ってきたので今回ご紹介するお料理とは違います。

まず運ばれてきたプレートには6種類の前菜が!少しずつたくさんの種類を食べられるのは女性にとってありがたいですよね。

サラダを挟んで次に出てきたのは本日の一品のブリ大根です!ほろほろと口の中で解けるブリとしっかり味がしみて柔らかい大根は絶品です!個人的にとても好きな一品なので次にいつ出てくるのか楽しみに待っています(笑)

メインのお料理は日替わりなので何回行っても飽きませんよ!私の注文したメニューはキャベツと豚肉の包み蒸しとカニクリームコロッケです。包み蒸しはキャベツの甘味と豚肉とソースが絶妙にマッチしてご飯が進みます。カニクリームコロッケサクサクした衣の中に熱々トロトロのクリームでまさに理想のカニクリームコロッケという感じでした。

ご飯の後はやっぱりスイーツ♪

ランチコースには+287円(税別)追加することでデザートがセットになります。これも行く時々によって何が出てくるのかは違うのでこちら目当てでも何回も来たくなります♪

今回はチーズケーキにガトーショコラ、キャラメルアイスの3種類のスイーツの乗ったプレートでした! チーズケーキはベリーソースが添えられていて濃厚なチーズと甘酸っぱいソースの相性が最高です。ガトーショコラもしっとりとした触感に、口内に広がるチョコの風味がたまりません♪キャラメルアイスは濃厚ながらもさっぱりしていて他2つのケーキとバランスが取れています。お料理でおなか一杯…と思っていてもペロリと食べられてしまう美味しいスイーツでした♪

 

まとめ

いかがでしたか?「今日はどんなメニューかな」とわくわくしながら訪問できるお店です。一度行くと何度も行きたくなること間違いなしですね!色々なメニューから自分で選びたい!という方はディナータイムに行ってみてください。土日などはスムーズに入店するためにご予約をしてから訪問することをおすすめします。是非おいしいお料理に癒されてみてください♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ