公開日: 2018.12.28 - 最終更新日:2018.12.27

大阪・滋賀で最大手のインテリアショップが手掛けるカフェ!PLUS CASA LOUNGE(プラス カーサ ラウンジ)

糸井
  • シェア
  • twitter

こんにちは!サービスショップナカジマの糸井です。本日は数年前に彦根駅前にオープンしたカフェ、プラスカーサラウンジについて紹介しようと思います!

 

インテリアショップ+CASA(プラスカーサ)って?

プラスカーサは滋賀県の栗東に本店を構えるインテリアショップです。世界の一流ブランドを取り扱い、ブームを創造するということをコンセプトにイタリアを中心に世界中のインテリア、雑貨を販売しています。

店舗はそのほか大阪に2店と守山に1店出店されているようです。

洗練された質の高い家具、雑貨が揃っていますのでお住まいにこだわりのある方はこちらも要チェックですね!

 

どんなカフェ?

彦根駅のすぐ前にあるコンフォートホテルの1Fにあるのがプラスカーサラウンジです。

1面ガラス張りの店内はランチタイムとディナータイムで雰囲気が大きく変わります!インテリアショップが手掛けているとあってこだわりが光ります♪

結婚式の2次会やパーティーシーンでも利用できる素敵なカフェです!

ちなみに栗東にも店舗がありますので彦根は遠いという方は是非そちらにいってみてくださいね。

 

気になるお料理は?

雰囲気がなんとなく分かったところで次に気になるのはやっぱりお料理ですよね!

プラスカーサラウンジは食材にもこだわっています。その中でもメインの肉料理に関しては彦根ならではの「A-4ランク以上の近江牛」を使用したステーキやハンバーグ、バーククーヘンを食べて育った「藏尾ポーク」などのお料理が揃っているので是非食べてみてください!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたくなりましたか?こちらのカフェは駅に近いので観光の際にも気軽に行くことができますね!もちろん駐車場もあるのでお車でも大丈夫です。気になった方は是非おいしい料理と素敵な内装を楽しんできてくださいね!

ご予約などは公式ホームページから!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ