公開日: 2018.12.04 - 最終更新日:2019.07.26

知って得する暖房器具の特徴~ガスファンヒーター編~

野口晴菜野口晴菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは!サービスショップ ナカジマで受付をしている野口です。

ところでみなさん、暖房器具といってもガス、電気、灯油などの種類があります。たくさんの暖房器具がある中でどれにしようか悩まれる方が多いんじゃないでしょうか?
今回はガスファンヒーターのメリット、デメリットなどご紹介しようと思います!

 

ガスファンヒーターのメリット

・スイッチを入れると5秒ほどで温風が流れる
・燃料補給の必要が無い
・嫌な臭いがしない
・空気が乾燥しにくい
・騒音が無い

やはり寒い冬には少しでも早く温まりたいですよね!
ガスファンヒーターは立ち上がり(火の点く時間)が早く石油ファンヒーターのように
灯油を買いに行く手間もありません。
臭いも気にならず、近年のファンヒーターは静かな動作音で音も気になりません!

ガスファンヒーターのデメリット

・設置場所が限られてくる
・ガス栓が無いと使えない
・換気が必要

ガスファンヒーターはガス栓が無いと使用ができません。置きたい場所にガス栓が無く、新しくガス栓を付けたり増やしたりするには工事が必要になってきます。
また、不完全燃焼を起こさないために換気が1時間に1回~2回は必要です。

 

使用にあたっての確認事項

・お使いのガスは都市ガスかプロパンガスどちらでしょうか?

対応したガス機器を使わないと大変危険ですので必ず確認してくださいね。

お使いのガスの種類が分からない場合は検針表などで確認できます。

もし分からない場合はお近くのガス会社にご相談下さい。

・使用場所の近くにガス栓とコンセントはありますか?

無い場合は簡単な工事で取り付けることもできますので気軽にご相談下さい!

・ガスコードはお持ちですか?

ファンヒーターとガス栓をつなぐ為には専用のコードが必要です。

0.5mから8mの物まで販売しております。ファンヒーターご購入の際にご希望の長さをお伝え下さい。

※ガスコードは別途となります

まとめ

ガスファンヒーターは、正しく使えば安全で冬には必要不可欠な存在!特に都市ガスやガス栓のあるお客様にはぜひおすすめの暖房器具です。そろそろ新しいファンヒーターを買替えたいな、ガスファンヒーターって良いな、とお考えのお客様!!ぜひサービスショップナカジマまでお越しくださいませ。

 

お問合せはこちらまで

大阪ガスサービスショップ ナカジマ

彦根店 彦根市平田町700-2

TEL 0120-46-0411

The following two tabs change content below.
野口晴菜

野口晴菜

大阪ガスサービスショップ ナカジマで主に、受付業務をしています。

休日は、料理をしたりぽっちゃり猫に癒されながらのんびりと過ごしています。
調理師の経験を元にガスを使ったキッチンスタイルや、
美味しいお店、ちょっとしたお役立ち情報など発信いたします。
お客様のニーズに素早く応えられるよう、日々勉強頑張ります!