公開日: 2018.11.22 - 最終更新日:2018.11.24

赤ちゃんのミルクに安心・安全なお水「ウォーターネット」

永田英也永田英也
  • シェア
  • twitter

ウォーターネットを利用して安心・安全で手軽にミルク作りを!

小さな赤ちゃんを抱えているご家庭では、粉ミルクを利用されている方も多くいらっしゃいます。粉ミルクを利用する際には、衛生面に十分注意した上で、熱湯を使って粉ミルクを溶かし冷ますことでミルクを作られていると思います。

ここではウォーターサーバーを使った安心・安全で便利なミルク作りについてご紹介します。

安心・安全な理由

ウォーターネットのお水はNASAが開発したRO膜でろ過をすることで、微細な菌を含むほぼ全ての菌を除去しているため、とても安全なお水です。赤ちゃんは少しの細菌でも体を壊してしまうため、この安全なお水を安心してご利用頂くことができます。

赤ちゃんのミルクにミネラルウォーターは大丈夫?

「ミネラルウォーターは赤ちゃんの体に良くないのでは?」「お腹壊したりしない?」と、不安を抱かれるお母さんもおられるかもしれませんが、それは「硬水」のミネラルウォーターの場合です。弊社ブランドの、ウォーターネットのお水は、硬度30の「軟水」のため 赤ちゃんにも安心してミルクにご利用頂けます。

サーバーで手軽に温度調節

ポット等で沸かしたお湯を利用してミルクを作る場合は、熱湯で溶かしたあと、ミルクを冷ますのに時間がかかってしまいますが、ウォーターサーバーではいつでもすぐに短時間で作ることが出来ます。

作り方は簡単です。まず、哺乳瓶に入れた粉ミルクを温水で溶かします。粉ミルクが溶けたら、次に冷水と温水を混ぜて温度を調節します。

まとめ

このように、ウォーターサーバーではいつでもすぐに安全なお水を安心して利用することができるためミルク作りには最適です。

中島商事のウォーターサーバーは契約期間に縛りがないため、気軽にはじめられます。ぜひ一度ウォーターサーバーでミルク作りをしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
永田英也

永田英也

水宅配サービス『ウォーターネット』の営業および配達をしています。
ウォーターネットの本部で働いていた経験を活かして、豊富な知識でウォーターネットの良さを地域のみなさまにお伝えします。
「食」に関する小ネタや「地域」の小ネタを中心にアップしていきます!