公開日: 2021.07.09 - 最終更新日:2021.07.08

意外と知られていない「お水の知識」

永田英也永田英也
  • シェア
  • twitter

梅雨らしいシトシトとした雨や梅雨らしからぬゲリラ豪雨が続く今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は梅雨時期になると頻繁にお腹が痛くなるので、早く梅雨が明けてほしいなと思っています。
そんな今回は、意外と知られていない「お水の知識」についてご紹介します。

1.水道水も天然水?


「天然水=体に良い水」という印象を持つ方が多いですが、天然水とは「山から汲んだ水をろ過、煮沸消毒した水」のことを指します。実は水道水をろ過、煮沸消毒したものも天然水と呼ぶことが出来ます。天然水も生産者によって品質や賞味期限、含まれるミネラルに差があります。

2.ミネラル豊富=健康じゃない?


お水の中に含まれているミネラルは多ければ良いというわけではありません。例えばミネラルを多く含む硬水は、赤ちゃんのミルクに利用すると赤ちゃんが下痢になり脱水症状を起こす可能性があります。また、お薬の飲用に利用するとお薬の効果が薄れる場合があります。

3.水の賞味期限ってあるの?

水は無機質のため、理論上腐ることはありませんが、雑菌が入り込んだ場合には品質が劣化する可能性があります。賞味期限は会社によって異なりますが、ウォーターサーバーの水の賞味期限は6ヶ月のものが多いです。それに対して、中島商事のウォーターサーバー『ウォーターネット』の水は厳しい水質基準をクリアしているため、その賞味期限は1年です。

4.当社の水の特徴

・当社の水は硬度30の軟水で口当たりまろやかです。人にとって必要な4種類のミネラルを含みます。
・鈴鹿山系の地下水を家庭用浄水器の約1000倍細かなフィルター(RO膜)に通し不純物を除去。
・水の製造はHACCPの基準を満たした手術室と同等のクリーンルーム(クラス100)で製造。
・水の販売基準の水質検査(食品衛生法:厚生労働省)通常規定26項目より厳しい52項目をクリアした高品質な水。
・賞味期限は約1年間(未開封)です。備蓄水としてもご利用いただけます。

5.さいごに

今回は意外と知られていない「お水の知識」についてご紹介しましたが、さいごにお得なキャンペーンをご紹介します。
今なら中島商事のウォーターサーバー『ウォーターネット』をご契約いただきますとご契約者様全員にもれなく「携帯ステンレスマグボトル」がもらえます。ご自宅のウォーターサーバーのミネラルウォーターを携帯ステンレスマグボトルに入れて持ち出すことで、外出先でいつでも冷たくて美味しいミネラルウォーターを飲むことが出来ます。
今なら無料お試しで12リットルのミネラルウォーターが1本ご利用いただけます。お試し後のご契約の際にはご紹介した携帯ステンレスマグボトルだけでなく、ミネラルウォーター2本が無料で付いてきます。
お得なこの機会にぜひ中島商事のウォーターサーバー『ウォーターネット』をご利用してみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
永田英也

永田英也

水宅配サービス『ウォーターネット』の営業および配達をしています。
ウォーターネットの本部で働いていた経験を活かして、豊富な知識でウォーターネットの良さを地域のみなさまにお伝えします。
「食」に関する小ネタや「地域」の小ネタを中心にアップしていきます!