公開日: 2020.10.19 - 最終更新日:2020.10.16

絶品ランチが食べられるお店「ろく〇(ろくまる)

掛谷昌広
  • シェア
  • twitter

 

今日は久々のランチ情報です。

東近江市五個荘にある、どのおかずを食べてもおいしいお店「ろくまる」さん。

 

ろくまるさんはもともと居酒屋さんとして営業されていましたが、2020年10月現在、平日のお昼は定食やお弁当の販売、土曜日と日曜日には夜の営業もされています。

 

ランチ営業の時間はたくさんの地元のお客さんで賑わっています。どちらかというと女性のお客さんが多かった印象ですが、定食のボリュームは男性の私でもお腹いっぱいになりました。

 

私はランチの定食、お持ち帰りのお弁当も頂きましたが、味もボリュームも大満足でしたので、ぜひみなさんにもオススメしたいと思いご紹介させて頂きます。

 

おかず盛りだくさん 日替わりランチ

 

ランチメニューは日替わりの定食2種と刺身定食と焼魚定食にて営業されています。(2020年10月現在)私が頂いたのは日替わりランチでしたが、まずメインのおかずのボリュームがすごい。たっぷりのサラダに副菜も色々ついてきます。

ごはん、お味噌汁があり、食後にはお口直しの濃厚なアイスクリームが出てきます。アイスの下にはさくさくのフレークがあり、最後まで食感を楽しませてくれます。

 

 

テイクアウトのお弁当もすごい

会社のお昼にお弁当(日替わり弁当)をお願いしてみんなで食べましたが、写真のようにおかずがたくさんでしかもどれもおいしく、全員大満足でした。

日替わり定食のメインのおかずが両方とも入っているのかなと思います。

テイクアウトメニューはお弁当の他にホットサンドイッチもありました。

 

 

 

なるべく写真をたくさんご覧頂いて、お料理の雰囲気を感じて頂ければと思います。

というのも、味やお料理の雰囲気を文字で伝えるのは難しいなと改めて感じまして、写真を見て頂くのが一番なのかなと・・・。

つたない記事ですが、ご覧になって「食べに行ってみよう」と思う方がいらっしゃれば嬉しく思います。本当においしいので是非行ってみてくださいね。

 

 

 

 

ろく〇(ろくまる)

住所:滋賀県東近江市五個荘石塚町72−6

電話番号:0748-45-5502

営業時間:11:30~14:00(13:30オーダーストップ)

お弁当(要予約)引き取り可能時間 11:30~18:00

18:00~22:00(21時オーダーストップ) ※夜営業は土日のみ

定休日:水曜日(火曜日不定休)

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

掛谷昌広

溶材課の掛谷です。 製造業、運送業等のお客様を担当させて頂いており、一般高圧ガスや機械工具等を取り扱っています。 5歳になる息子ですが、英語に中途半端に触れさせた為か、たまに謎の言語を口走っています。本人は「英語」と言い張っていて何か怖いです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ