公開日: 2022.11.25 - 最終更新日:2022.11.25

中島商事カップ「近江日野ジュニアクリテリウムinブルーメの丘」2022年12月10日開催

永田英也永田英也
  • シェア
  • twitter

昨年10月に開催された東近江ジュニアクリテリウムが、今年は滋賀農業公園ブルーメの丘に会場を移して、「第1回 近江日野ジュニアクリテリウム」として2022年12月10日(土)に開催されます。中島商事株式会社として今年も特別協賛させていただきます。
この大会は3歳から高校生までのジュニア限定のクリテリウムです。クリテリウムとは、自転車競技のロードレースの一つで、1周約4~5キロの小周回コースで所定箇所での先頭賞や得点制を組み込んだ競技のことを言います。今回は、この近江日野ジュニアクリテリウムについてご紹介します。

1.開催趣旨

本大会は、2025年に開催される滋賀国民スポーツ大会時に主力選手となる高校生以下の選手や一般選手の心身鍛錬と高揚を図り、日頃の修練の成果をクリテリウム競技独特のレースで試し、世界に飛躍する選手の養成の一助とすることを目的としています。
また、大会をブルーメの丘で開催することで自転車ロードレース大会を広く一般の方に知ってもらう機会とします。

2.開催日時

2022年12月10日(土)9:30~

3.開催会場

蒲生郡日野町西大路地区 特設周回コース
周長(Lコース:1.3km)
※コース図と通行止め区間は下記の通りです。

4.新型コロナウイルス感染防止対策

今大会では新型コロナウイルス感染拡大の防止対策も徹底して行い、参加者・見学される方が安心して楽しめるイベントを計画しています。
・参加者は体調申告書を受付時に提出
・過去14日以内の海外渡航歴又は当該在住者との濃厚接触者は参加不可
・レース出場時以外は、マスク、ネックゲーターなどを着用し飛沫飛散防止
・受付はソーシャルディスタンスを確保するよう地面に明示
・大会当日は、表彰は行うが表彰式は実施せず
・厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨

5.さいごに

私たち中島商事は「近江日野ジュニアクリテリウム」に特別協賛することで、夢のある子どもたちを応援します。当日は開催会場の受付ブースのとなりに中島商事特別ブースを設けて、ミネラルウォーターの提供と中島商事グループが展開する高級食パン専門店「さすがにオテアゲ」の販売を行う予定です。参加される方、また見学に来られる方もぜひ中島商事のブースにお越しください。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

さすがにオテアゲ公式インスタグラムはこちらから

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
永田英也

永田英也

水宅配サービス『ウォーターネット』の営業および配達をしています。
ウォーターネットの本部で働いていた経験を活かして、豊富な知識でウォーターネットの良さを地域のみなさまにお伝えします。
「食」に関する小ネタや「地域」の小ネタを中心にアップしていきます!