公開日: 2022.03.25 - 最終更新日:2022.03.25

アイスボックスのソフトドリンクアレンジ~ウィルキンソン編~

永田英也永田英也
  • シェア
  • twitter

肌寒い季節が過ぎ、桜がちらちらと咲き始めそうな過ごしやすい季節になってきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
森永製菓の『アイスボックス』とソフトドリンクのアレンジについて以前にご紹介したことがありますが、今回はアイスボックスに合うウィルキンソンをご紹介します。

1.作り方

これからご紹介するアレンジドリンクの作り方は簡単です。アイスボックスのフタを開けて、そこにドリンクを注ぎ込むだけ。これでアイスボックスのケースを持って飲みながら、口に転がり込んでくるアイスボックスを食べて楽しむことが出来ます。このアレンジを楽しむためにはアイスボックスが溶けにくいように、注ぐドリンクをキンキンに冷やしておくことがポイントです。
※今回使用するアイスボックスは全てグレープフルーツ味です

2.ウィルキンソン

① ウィルキンソン タンサン

オススメ度:★★★☆☆
ウィルキンソン タンサン×アイスボックスのオススメ度は3です。まずはウィルキンソンの定番商品ウィルキンソン タンサン。アイスボックスにウィルキンソン タンサンを入れることでアイスボックスがより刺激的になりオススメです。甘さ控えめがお好きな方はぜひ。

 

② ウィルキンソン レモン香るスパイシージンジャ

オススメ度:★★★★
ウィルキンソン レモン香るスパイシージンジャ×アイスボックスのオススメ度は4です。レモン香るスパイシージンジャはウィルキンソンの新シリーズの第一弾として発売された商品です。さっぱりとした炭酸レモンとジンジャーの風味がアイスボックスのグレープフルーツの味とマッチします。通常のウィルキンソン タンサンよりほんのり甘い仕上がりになります。

 

③ ウィルキンソン タンサンレモン

オススメ度:★★★★★
ウィルキンソン タンサンレモン×アイスボックスのオススメ度は5です。前回のブログで紹介した中での一番のオススメはC.C.レモンでしたが、ウィルキンソンの商品の中で一番のオススメもやはりレモン味のウィルキンソン タンサンレモンです。アイスボックスのグレープフルーツ味にぴったりとハマります。

3.さいごに

今回はアイスボックスのアレンジについてウィルキンソンの3種類をご紹介しました。オススメ度は私の個人的な見解ですので、他にも自分に合った美味しいアレンジが見つかると思います。アイスボックスアレンジを楽しんでこれから迎える暑い季節を快適に過ごしましょう。

前回のブログ記事はこちらから

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
永田英也

永田英也

水宅配サービス『ウォーターネット』の営業および配達をしています。
ウォーターネットの本部で働いていた経験を活かして、豊富な知識でウォーターネットの良さを地域のみなさまにお伝えします。
「食」に関する小ネタや「地域」の小ネタを中心にアップしていきます!