公開日: 2019.05.27 - 最終更新日:2019.05.14

本当のトマトの味がするトマト!「青友農産さんのスマイルトマト」

掛谷昌広
  • シェア
  • twitter

今回は、タイトルに「トマトの味がするトマト」、と当たり前のようなことが書いてありますが、スーパーなどで売っている「普通の」トマトと食べ比べると、その味わいが全然違う、おいしいトマトを生産、直販されている「青友農産」さんをご紹介させて頂きます。

大中町の恵まれた環境で大切に育てられたトマト


場所は近江八幡市大中町。この地域には大規模な畑が広がり、季節によってすいかなどの直売所がオープンしたり、いちご狩りができる場所、有名な近江牛の牛舎などもある、のどかな地域です。
この地域は豊富な水や日照時間が確保できることなどから、作物を育てる環境としては非常に恵まれています。
琵琶湖の湖岸道路から少し入ったところに、たくさんのハウスが並んで建っています。
青友農産さんはその中で衛生管理にこだわり、おいしいトマトを生産、「スマイルトマト」というブランドで直販しておられます。(看板等があがっていないので場所は下記リンクをご覧ください。)

うちの子もモリモリ食べてます


青友農産さんのトマト、私はもちろんおいしく頂いているのですが、うちのこどもも大好きでもりもり食べています。
まだ1、2歳の時、スーパーなどで買ってきたトマトを食べさせると、すごく酸っぱそうな何とも言えない表情で体全体を震わせることがあったのですが、こちらのトマトを食べさせるようになってからは、丸ごと頬張って目の前にあるものを全部食べようとするくらいトマトが大好きになりました。
こどもは正直というか、おいしいものがちゃんとわかるんだなーと感心する毎日です。

湖岸道路沿いの大中町は、季節によってすいかなどの直売所やいちご狩り等で賑わいます。その中にある青友農産さんのスマイルトマト、本当においしいので是非一度食べてみてください。

株式会社 青友農産
住所:滋賀県近江八幡市大中町587番地
電話・ファックス:0748-46-4088
URL:http://seiyunousan.web.fc2.com/index.html

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

掛谷昌広

溶材課の掛谷です。 製造業、運送業等のお客様を担当させて頂いており、一般高圧ガスや機械工具等を取り扱っています。 5歳になる息子ですが、英語に中途半端に触れさせた為か、たまに謎の言語を口走っています。本人は「英語」と言い張っていて何か怖いです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ