公開日: 2021.11.19 - 最終更新日:2021.11.19

広がりを見せる定額制サービス「サブスク」と洗車のサブスク

永田英也永田英也
  • シェア
  • twitter

近年よく耳にするようになった「サブスク」。サブスクとはサブスクリプション(Subscription)の略で、定額制サービスの意味合いで使われています。2010年代後半からメディアで多く登場するようになり、2019年にはユーキャン新語流行語にもノミネートされました。今回は世に広がりを見せる様々な「サブスク」と中島商事グループが提供する「サブスク」をご紹介します。

1.様々なサブスク

① 音楽
サブスクと聞いてまず頭に浮かぶのが音楽のサブスクかと思います。定額で音楽が聴き放題のサービスです。
例・Apple music
・LINE MUSIC
・Amazon Music
・Youtube Music
・Spotify

② 動画配信サービス
映画やドラマなど動画配信サービスのサブスクも音楽に並ぶ人気のサブスク。動画配信サービスのサブスクは音楽のサブスク同様にテレビCMでもよく見かけますね。
例・Abema TVプレミアム
・Amazon Prime Video
・DAZN
・dTV
・Hulu
・Netflix
・U-NEXT

③ 本・雑誌・マンガの購読サービス
電子書籍を購入することが当たり前にすらなってきた時代。定額で読み放題のサービスも雑誌やマンガ、ビジネス書など増えてきています。
例・楽天マガジン
・dマガジン
・ブックパス
・タブホ
・Audible
・Shelff

④ 飲食のサブスク
新しいサブスクの一つがこの飲食に関するサブスク。まだまだサービスは多くありませんが今後増えていくこと間違いなし。
例・Uber Eatsパス
・TAILORED CAFE Online Store(コーヒー)
・DREAM BEER(ビール)
・saketaku(日本酒)
・LikeSweetsBOX(ケーキ)

⑤ 衣服のサブスク
プロのスタイリストが選んだ全身コーディネートのレンタルや選んだアイテムが借りられるのがこの衣服のサブスク。
例・メチャカリ
・EDIST.CLOSET
・SPUスタイルアップ便
・Rcawaii

⑥ その他のサブスク
これまでに挙げたサブスクの他にも面白いサブスクがあります。
例・WATCH RENT(高級腕時計)
・subsclife(高級家電のレンタル)
・アロミックフロー(アロマ)
・Bloomee(お花)
・RAKUTON(布団)

2.洗車のサブスク

弊社中島商事グループが提供するサブスクが洗車のサブスクです。金額を気にせず、汚れたらすぐに洗車したいというあなたの夢を叶えます。

【手順】
① WashPassアプリをダウンロード、起動し認証番号「911165」を入力
② お客様情報を入力し、確認画面へ進む
③ 登録したスマートフォンにSNSで6桁の認証コードが届くので、認証コードを入力し[ログイン]をタップ
④ 洗車機にてWassPassアプリをかざすだけで洗車ができます

【WashPass洗い放題会員プラン】 (※金額は全て税込)
・スタンダード会員 2,000円
・ゴールド会員 4,000円
・プラチナ会員 5,500円
会員プランによって選べる洗車メニューと選べるオプションが異なります。
アプリのダウンロード・詳細はこちらから→「WashPass
アプリについての問合せは0800-800-7106(9:00~20:30)

【利用可能なガソリンスタンド】
中島商事有限会社 豊国サービスステーション
住所:滋賀県愛知郡愛荘町東円堂2543-1
TEL:0749-42-4611

3.さいごに

今回は近年注目を集めているサブスクをご紹介しました。皆さんが耳にしたことのある定番のサブスクから知らないものまで様々あったと思います。
弊社中島商事グループとしては、今年から新たに洗車のサブスクを始めました。今の洗車機はブラシ素材のソフト化により、安心して洗車ができます。何度洗車しても価格が変わらず、洗車時間も短縮できます。今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中ですので是非お試しください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
永田英也

永田英也

水宅配サービス『ウォーターネット』の営業および配達をしています。
ウォーターネットの本部で働いていた経験を活かして、豊富な知識でウォーターネットの良さを地域のみなさまにお伝えします。
「食」に関する小ネタや「地域」の小ネタを中心にアップしていきます!