公開日: 2022.07.22 - 最終更新日:2022.07.22

噂のBIG・BREATHがさらにパワーアップ

佐藤英明佐藤英明
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

夏本番を迎えていよいよ夏のお出かけシーズンとなりました。

新型コロナウイルスの影響も気になるところではありますが、感染対策を十分に行い、それぞれの夏を楽しみたいものです。

さて、昨年10月の記事 でもご紹介させていただきました米原市にあるスポーツテーマパークとも言うべき「BIG・BREATH」さん。 個人的に全力で推しているお出かけスポットなのですが、なんと、先日、7月16日に新たにエリアを拡大してリニューアルオープンされました!

 

①関西最大級のスケートボードパークがオープン!

前回ご紹介させていただきました実物大?の恐竜たちと触れ合えてドリンクが飲める素敵なエリアの横に関西最大級の素晴らしいスケートボードパークが誕生しました。

設計も施工もスケートボーダーが行ったということで、日本でもトップレベルに入るスケートボードパークになっています。

私も7月16日のオープニング式典に参加させていただきましたが、滋賀県を中心に関西や東海地方の上手なスケートボーダーが沢山来ていて盛り上がっていましたよ。

関西のスケートボードの中心地になるような気がします!

 

②関西では貴重な馬術エリアもオープン!

スケートボードパークのとなりにこれまた広いスペースの馬術エリアもオープン!

7月16日の式典の日に初めて生で馬術というものを拝見させていただきましたが、馬の大きさ、美しさ、そして華麗で洗練された動き、カルチャーショックでしたね。泥臭い私とは天と地の差があると感じました(笑)

なかなか馬術を見れる場所は無いと思いますので、是非ご覧いただきたいと思います。

滋賀県で馬術を習っている皆さんには貴重な練習場所になるでしょうね!

そして、さらにアスレチックエリアもオープン予定!

ますます見逃せないBIG・BREATHさんに注目です。

※BIG・BREATH

※cafe calm

 

 

中島商事株式会社
TEL:0748-48-2301

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
佐藤英明

佐藤英明

中島商事株式会社の佐藤です。主に北方面の卸営業を担当しております。
「よく働き、よく遊べ」が自分のモットーで、生き急いでいるんじゃないかとよく言われるほどとにかく行動しております。
水と緑に囲まれた生活に憧れて滋賀県に移住してきましたが、誰よりも滋賀県を愛していると自負しております。
暮らしに役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。