公開日: 2021.10.16 - 最終更新日:2021.10.16

BIG・BREATHに行ってきました

佐藤英明佐藤英明
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

朝晩とっても涼しくなって気持ちのいい季節がやってきました。

来週には一気に季節が進みそうな予報です。

そんな中、穴場のとってもナイスなお出かけスポットに行ってきました!

 

①BIG・BREATHって?

BIG・BREATHとは、米原市大野木にある複合レジャー施設で、サッカー、テニス、キャンプ、バーベキューなど、様々なアクティビティを楽しめる施設です。

初めはフットサルコートだけだったのですが、どんどん敷地も拡大され、今ではとっても魅力的な巨大スペースへと大変化しております。

上の写真のように至るところにくつろげる場所が設けてあり、お子様を遊ばせながらゆったりできる最高の場所です。

 

②カフェ calm が最高です!

BIG・BREATHの中で今回特にオススメしたいのが、カフェ「calm」です!

上の写真の中央にあるオシャレな建物がカフェで、店内で飲めるスペースは少ないのですが、

何とカフェの屋上にフカフカのソファ、お店の前のスペースにはブランコのようなチェアや各種テーブル、周囲の芝生広場にもテーブルが点在しています。

そしてそして、カフェの左側には巨大なティラノサウルスが!!!

実物大(たぶん)の大迫力のティラノサウルスが今にも我々に襲い掛かってきそうな感じでカフェを見下ろしています。

その他、敷地内には有名な恐竜たちが点在しており、あたかも本物のようにリアルな恐竜たちを眺めながらコーヒーを飲むことができます。

ポニーの乗馬体験があったり、子供たちの遊具も充実、スケートボードパークも建設中のテーマパーク、何と入場料500円でカフェのワンドリンク付き! お子様は入場無料です!

まだあまり知られていない?のか、土日でも混雑はしていませんでしたが、SNS等で広まると一気に大人気になること確定の素晴らしい場所です!

今が狙い目ですよ!

※BIG・BREATH

※cafe calm

 

 

中島商事株式会社
TEL:0748-48-2301

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
佐藤英明

佐藤英明

中島商事株式会社の佐藤です。主に北方面の卸営業を担当しております。
「よく働き、よく遊べ」が自分のモットーで、生き急いでいるんじゃないかとよく言われるほどとにかく行動しております。
水と緑に囲まれた生活に憧れて滋賀県に移住してきましたが、誰よりも滋賀県を愛していると自負しております。
暮らしに役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。